04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お散歩から

まずは、昨日のお散歩から。。

昨日はあまりワンコには会わずで、運動場も走れないし、前におじさんが「ここなら良いよ」って言ってたとこで、まったり遊んでましたら…

どっか遠くから「うりーっ!うりーっ!」と叫ぶ声が…りゅうママでした

昨日の竜之介はいつもと違って、頑張ってうりに挑んでましたよ!!

あそぼっ

ボールをうりには絶対渡さない!!

ガウッ

取るんじゃないぞっ!ワンワン

あそぼっ2

もちろん、うりは楽しんでます…(汗) 相手が吠えたり、逃げたりすればするほど、うりのテンションは上がってきます。。

竜之介と

なんだ、こいつ?って感じの竜之介。

あそぼぉよぉ

しつこい、うり

そこへ、ねぇたんからのおやつタイムー

待て

とってもおりこうさんな二人。ちゃんとお座りしてます。

よしっ

はい、どーぞ!ってうりには低く、竜之介には高い位置で、ちと辛そうな体制のワンコ達。

この後、竜之介は、いつものようににぃたんしか見えません状態でスキスキ攻撃しっぱなし

にぃたんも、まんざらでなく「りゅうのすけぇ、もぉ」って言いながら楽しげに過ごしました。。



##今日の出来事##

今日、お仕事に行くとお願いしてたお洋服が出来てました!!

このお仕事の人(←通称モモちゃんとしますね)は、うりのお誕生日にマフラーを作ってくれた方です。

そして、今回は私が縫い損ねた布でお洋服を作ってくれました。

お洋服

ちょっぴり分かりにくいですか?(←写し方が悪いです)

早速着せてみました。。

前から

前から見た感じぃ

後姿

後ろから見た感じぃ

上から

上から見た感じぃ

実はこれ、異母兄弟達(たけし君&まるみさん)にもあるんです。

たけし君には茶。まるみさんにはうりとお揃いのピンクです。うりと区別できるようにとうりにはリボンをつけてくれてます。。

そして、あまった布で、カフェマットまで出来てくる予定

こんな、ズーズーしいわたくしに優しく嫌な顔もせず作ってくれて本当に有難いです。感謝感謝でいっぱいです。

モモちゃんには、先日、おうちでついたお餅ももらったのぉ。その前なんかは、みかんのお餅とか、ムラサキイモのお餅も頂いたりして…。そのその前なんかも、カエルクッキーなんかも頂いちゃって。。

そぉ、わたしったら頂いてばっかりなの。

モモちゃんちにもワンコがいてね、ワンコ話もたくさんできるし、とっても良い人なのですよ!!

ほんと、いつもありがとね、モモちゃん。
スポンサーサイト

no subject

>相手が吠えたり、逃げたりすればするほど
‥うりちゃんの性格って( ̄ー ̄;) あはは…。

お洋服また増えたんですね! リボンがいいですね(^o^)

なんとか…??

うりちゃん、お洋服着れたみたいですね(^^)

入ってよかった… よかった… ホッ

かなり心配してましたf^_^;

でもちょっと首周りがきつそうだなぁ…‥
次はもう少し広めてあげたほうがいいのかなぁ(^_^;)

同じ型紙でよければまた作りますのでいつでも言ってくださいね(^_-)
直した方がいいとことかも…

no subject

竜くんといっぱい遊んだんだ!!
良かったね、うりちゃん♪

お洋服もリボンつきでかわゆいじゃないですかぁ。
私も頑張ってルイには作ってますよ~。
まだ2着だけど…
すでに丈が短くなっちゃってv-356
まだまだ成長期。きりがないでございます。
それが買うに買えず作らざるをえない理由でもある。
一番下の子の合わなくなったお洋服をジャキジャキ切って縫ってるよ。型紙がないから超テキトーi-229
型紙作りたいけど、採寸するのがメンドーでi-195i-195
これじゃいかんね。。。
ウリちゃんもまた新しいお洋服できたら写真お披露目してね♪
カフェマットも見せて!!

楽しかったね~!

うりに挑んだ竜之介は、私は初めて見た気がする(笑)
この前は、なぜかにぃたんにも激しかったよね~(笑)
竜之介だけじゃなく、うちの子もねぇたんとにぃたんのこと好きみたいよ(^^)
また遊びたい!って言ってた(^^♪
お洋服かわいい!!
今度サンポにも着てきてね(^o^)/

no subject

v-535 91.さんへ
そぉ、相手が嫌がっているのに感じの悪いやつなんですよ!!キューイちゃんにする時と同じです(汗)
ハイ。お洋服が着々と増えてきております(笑)

v-535 モモちゃんへ
本当にありがとうでうす。首周りも平気ですよ!異母兄弟たちもバッチシだったようで、その様子はまた後でアップしますんで、見てくださいね。

v-535 ダルママさんへ
あんまり、最近は美術館へ行ってなかったから。。竜之介は二人っきりだったから少々嫌がってたかもぉ!!うりはデカイから(汗)
ダルママさんも、お洋服作ってるなんてすごい!!今の季節ハリー君&ルイちゃんには肌寒いかな?うりなんて毛っ毛がモッサモッサだけどね(笑)
カフェマット出来たら早速たけまるちゃんたちとカフェに行こうと話したの!ダルママさんたちもハリー君が大丈夫ならぜひ!!

v-535 りゅうママさんへ
あたしも、あんなに竜之介が強くでたとこは初めて見たよぉ~(笑)
でも、うりはボール持って逃げてくれるのが嬉しいからOKだったわ!お子にも気に入られてうちのお子達も喜びそう!また、遊んでねぇ!!公園も行かなきゃね。
Secre

はいけい、人間の皆様

犬 殺処分

●「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」

同盟バナーご協力を白長

プロフィール

ぢゃんこ

Author:ぢゃんこ
名前:うり
生年月日:2007年12月5日
性別:女の子
好きな食べ物:果物全般・納豆・お魚

今、いくつ?後何日?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラッシュクイーン

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
