08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おはようで~す

今日は少し気分が良いママです

なぜかと言いますとぉ、ブログのお友達(←勝手に友達にしてる)ができました

この内気な(…。)ママが、勇気を振り絞ってコメントを書きこしたんですのぉ

そしたら、りんのすけちゃんとこ(りんのすけわーるど)からはすぐにお返事が来て

この、りんのすけちゃんはうりにそっくりなんですよぉ で、つい似てるんですっって押し付けがましく…なのに快くお返事をくれました、ありがとうございます

で、あとはずーとブログを影から見続けていた『柴犬のチコ。』のチコちゃんとこ。チコちゃんは今は大人気で、写真集やらDVDやら、カレンダーやらとチコままさんは大忙しなのに…これまたズーズーしく

チコままさんも快くお返事をくださって、本当にワンコを子供に持つ親に悪い人はいないと感じたママでありました


そして、今朝のお散歩はお写真一枚もないのぉ

なぜかっていいますと、お散歩の途中でワンコさんに会いました。『そら』ちゃんというかわゆい雑種ちゃんでした

で、そらちゃんのお母さんと意気投合(我が子自慢で)してしまい、長話すること30分…
たっくさん良いお話を聞けて満足したママはルンルン気分で家路に帰ったのだとさ(家についたらすでに9時半…どんだけ散歩したんだか。。。)

定置 だから~?

えっ?だからお写真撮れなかったのよ 

…。ごめんね、撮るの忘れて

これ、お詫びにどーぞ 

いるか?

うりの大好きなアナゴジャーキー

ごちそうさま

早っ

これで、仲直りよ

うりは根に持つからなぁ つい、先日もちょっと、抜け毛が気になるから皮膚病とかだったら…と、うりの背中のチェックをしたくって嫌がるのを無理に見たから、ママが悪いんだけどね

下駄箱の下にもぐって出てこないのよ!!しかも、「ごめんねぇ」って何度も謝ったし、オヤツだってどーぞってあげたのに食べません ママが見えなくなったら食べるの!

普通はワンコならオヤツにつられて「もぉ許してあげるよ」ってなるんじゃないのぉ??

その日はねぇたんが帰ってくるまで下駄箱の下にもぐったまんま…ねぇたんが帰ると「ねぇた~ん、ママがぁ、ママがねぇ」とちくっておりましたよ

なんとか、ねぇたんが仲を取り持ってくれて仲直りしたんだけど、、その晩もちょっと背中の毛を抜けるねぇって触ったら最後…目も合わせてくれなくなり、いつもはママにぴったりひっついて寝るのに、ねぇたんの隣で寝てしまったの

また何度も謝ったし、一緒に寝ようと誘ったんだけど、朝まで機嫌はなおらなかったみたいで…

どぉなの?その日は犬でもやっぱ女は女よねぇと感じた一日でしたね

みなさんとこのワンコも根に持つのかな?

で、まぁ、今日の出来事は写真を撮ってないくらいうりには害がないから


話し変わって、先日会社の方の娘さんのコンサートを見ました

ソングスパロー ボーカルの方が娘さん。

ソングスパローというグループで、お声がとっても優しく癒されるんですよ。みなさんも機会があればぜひ、聞いてみてくださいね。CDもでてるんですけど、会社の方いわく四国限定って言ってました。


そして、毎月恒例の…爪(←姉の)

姉の爪

昨日、メールで届きました

姉に写メきてもどうすることできんのでブログに載せたと言ったのが間違い、彼女は「ブログに載せるって言うから、今日ネイルサロン行ったばっかりやけど、写メ送ったぁ」…とな、意味不明である

どぉせなら、異母兄弟犬ZEROの写メを送ってくれたらブログにも載せやすいんだけどぉ…昨日の写メはこのペッカペッカの姉の爪のみだったの 疲れるっしょ?

今日はとっても寒いですなぁパソコン打つ指先がかじかんできてます。うりもママの背中(性格にはお腰)にピッタリひっついて寝てます、かわゆいっ

※ うりの抜け毛は夏毛から冬毛に変わるためのものでした。

今回からブログ村に入ってみました。
よかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ


スポンサーサイト

うりママさーん、こんちわです!
わーーー!紹介までしてくださってありがとうですー!
これからも、仲良くお友達してくださいね♪
アナゴジャーキーなんてあるんですねー!
うわー、そんなの見せたらうちはりんのすけのよだれの海になっちゃいますよ(汗)
うりちゃん、ベロ出てますよ~!(笑)
お姉さんのネイルも手もキレイですよね
私は仕事柄ネイルとかには無縁だし、ごつい手なので似合いそうもないです(汗)
うらやましぃ~♪
うりちゃん、ママさんを許してあげて~!
ぽち~☆

りんマムさん

アナゴジャーキーはうりの大好物ですよっv-219うりは、ビーフがダメみたいでお腹がゆるくなっちゃうんですv-529
で、たっくさんお魚系のオヤツを買っては食べ買っては食べ…した結果アナゴジャーキーにたどり着きましたv-344
りんちゃん(←はやくも馴れ馴れしいe-459)は、いじけたりしないんですかぁ?もぉ、お姉ちゃんだからそうゆうとこは落ち着いたりしてんのかな?
Secre

はいけい、人間の皆様

犬 殺処分

●「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」

同盟バナーご協力を白長

プロフィール

ぢゃんこ

Author:ぢゃんこ
名前:うり
生年月日:2007年12月5日
性別:女の子
好きな食べ物:果物全般・納豆・お魚

今、いくつ?後何日?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラッシュクイーン

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
