10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひどいっ!!

ついつい、最近見てしまう『保護犬』たちのサイト。

見ると涙がでてとまらなくなるのに、あのワンコはどうなったんだろうって、つい…。

今見たサイト柴犬を18頭も持ち込まれたそうです。

ブリーダー廃業…その人間にとってはやむ終えないことだったのかもしれません。でも、ワンコたちにせめて里親探すことぐらいできないのかなぁ?とかブリーダーって、犬好きやないの?とか。

何もしてあげられないけど、なんとかしたいっ。

先日、会社の前の道路でね、子猫が遊んでたんです。私が銀行行って帰ってきたら口からまっ赤な血を吐きながら、身体はしびれた感じて一生懸命立とうと、歩こうとしながらいたの。明らかに、はねられたんだって分かって、すぐに保健所に電話したんです。でも、対応は…。会社の方が動物大好きの方で「おいで、おいで」と声をかけながら保護しようとしたんだけど、ものすごい勢いで逃げてった子猫。身体は大丈夫だったみたいなんだけど、顔面が、ひどかった。

保健所って何してるとこなの?って私達は怒りながら…でも、きっと私も保護したって病院連れてってたとしても、その子猫を飼ってあげることは出来ないんですよねぇ。複雑。その日はお昼ご飯ものどを通らないし、夜も憂鬱なままでした。いまも、気がかり…。

会社の近くにはたっくさんの子猫が生まれてる。そして親猫もたくさんいます。散歩している人がかわいそうに思って夕方にはご飯をあげてたりしてる。これって、、。餓死するのもかわいそうなんだけど、野良猫が増えるのもかわいそうなんだよね。

私はネコは苦手だし猫アレルギーなんだけど、悩むんだなぁ。会社の人もワンコ&うさぎを飼ってって同じような気持ちでいるんだけど、同じ気持ちがいくつあっても、何もしてあげらない無力さをヒシヒシと感じたりしました。

私には何が出来るんだろう…。
今は『うり』を大切に育て、『うり』の最後も見届けることなんだろうな。。。

はぁ、しんみり書き込んでしまった。

でも、そんな保健所から脱出でき頑張って生きようとしている子もたくさんいます。里親を探すために預かり犬として人のもとで。(サイト2
早く、里親が見つかるといいなぁ。

この日記読んでくれた方どぉもです。長くウンチクだけですいません、そしてありがとうです。
スポンサーサイト
Secre

はいけい、人間の皆様

犬 殺処分

●「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」

同盟バナーご協力を白長

プロフィール

ぢゃんこ

Author:ぢゃんこ
名前:うり
生年月日:2007年12月5日
性別:女の子
好きな食べ物:果物全般・納豆・お魚

今、いくつ?後何日?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラッシュクイーン

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
