02
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



初めての放牧??

今日は、たけし君・まるみさんママに放牧に連れって行ってもらいました

一緒に行ってくれたお友達は

たけまるちゃん ハリー&ルイ2

※クリックで拡大!!

たけし君・まるみさんはもちろん、ハリー君・ルイちゃん

寒いと思いきや、案外過ごしやすい気候で楽しく遊んできましたよ!

いつものことですが、私はブログをしているという自覚がないのか写真が少のうございまして…その中から選んでると、これまた皆さんにお見せできる写真も限られるのですが…

遠くに…

突然デカイ写真ですいません。これ、手前のうりの変な格好じゃなくって向こうにハリー君とルイちゃんが待ってくれてるんですよぉ~

かわいくないですかぁ??

まずはそんな、ハリー君ですが、面白いことが

ハリー&ルイ

絶対にデカすぎでしょ?これ、どぉすんのぉみたいな。。

イシシシシッ

これ、笑ってるの!!携帯で撮ったから画像が悪かったぁ。。ごめんね、ダルママさん。

たけまるママが声をかけるとイッシッシッシッシってハグキまでみせて笑うの。

あたしがチャレンジしても全くワラワネェ~ いつか笑ってくれる日を待ってます!

木陰で

まったり双子ですよっ!

たけまるちゃん2

なんだかサファリのライオンの光景とかぶりましたよ

仲良くなれた二人

うりとルイちゃんも仲良く遊んだりしてたのよ!!

うり

今、まるちゃんに見つめられてます。。

気づいた

あっ、目があっちゃった!!

この後の光景は知る人のみ、知る…。分かる人のみ、分かる…。

柴っ1

たけまるママに相手してもっらってる、うり。柴ワン達はまったり系でした

ダル兄弟は…走るor枝を食う系でしたぁ~

とにかく、貸切状態だし、楽しくのんびり過ごせました。うりは帰って来たらなんだか、ソワソワ状態が続いてて、夕方のお散歩は6時過ぎにゆっくり30分コースで済ませました。

今はグッスリ 今日は夜のお散歩はなくてもよさげですぅ

今日は、たけし君まるみさんママさん、ダルママさん、ほんとありがとうでございましたぁ。。。

また、よろしくで~す。




しばしのお休み

ご無沙汰です。

ってか、先週の日曜日の晩からにぃたん風邪インフルエンザではなかったんだけど、38度超える熱が日~水まで続きました
そして、木曜日にはやっと37度ちょい…で、水曜日の晩からねぇたんがお熱ですのぉ~

今週はお休みがないわたしだったので、ばぁばにお願いして、どぉぞ風邪がうつりませんようにと日々頑張って今週は無事、働き者として週末を迎えました。。

…が、木曜の晩にお熱、嫌がらせのように金曜日の朝は下がり仕事へ…金曜日の晩からお熱。
で、嫌がらせのように土曜日(今日)の朝には下がらす…。

最悪です。

そして、来週もお仕事が忙しく、更新はなかなかできそうにもなく、、たぶん週末にはお天気しだいでお出かけの予定ありなので、その辺りには更新しますぅ。。

みんなのとこにも訪問遅れてます

いまんとこ、訪問=読み逃げ状態ですが、また落ち着いたらじっくり訪問しますねぇ~!!

ではでは、みなさんも、お風邪には気をつけて、、ごきげんよう

お散歩、お散歩

今日の夕方は、お散歩に行くとすでにお散歩終了組ワンコは帰路に向かっておりました

「こんにちわぁ~、またねぇ~」の繰り返しでしたが、まだまだお散歩してます組もいましたよ!

そこには、初めてさんも何人かいて、うり&ママはご挨拶程度でしかなかなか触れ合えず(←うりが歯をむくからさっ)

そうこうしてると、いたいた、うりが大好きなワンコ達

パドレ

パドレ&マーブルで~す。

もぉ、この子達を見るとうりは一目散で駆け寄ってって全身で喜びを表します

好きでたまらないの

あそぼぉよぉ

いつも、マーブルに遊ぼうって誘うんだけど…マーブルは気が乗らないのよねぇ

うりはパドレ&マーブルのお母さんに甘えちゃって、お腹までナデナデされてました

たぶん、家族以外ではお初の出来事かと…昨日の病院での出来事がウソのような光景でした

みんなにこうだと良いんだけどなっ

まぁ、うりがパドレ&マーブルには心許してるからね!散歩中に横になることすらめったにないから!

そして今日は二人のかわいいショットを一枚

二人のおしり

もぉ、何?このかわいい後姿は

やっぱり、ポッチャリしてる(←失礼なっ)とかわゆいなぁ~

マルマルしてるワンコってなんだか憎めないですよね!もちろん、犬種によりけり細くてかわいいワンコはたくさんいます。うんうん。それはそれだから、やっぱりワンコがかわいいのか


ほんと、うりにみなさん優しくしてくださるので感謝してます。これからも、暖かい目でうり&うり家を見守ってくださいね(汗)

ワクチンしました!

今日はうりさん、混合ワクチンをしてきました。

写真はないです

病院に入るとガタガタ振るえて心細げに小さな声でキューンなんて言ってたうり。

「大丈夫!」と励ましながら時間が過ぎ「うりさーん」と呼ばれるとパニックです!!

個室に入り、問診の際には先生に歯をむき、ガウッっとしました先生の手に歯があたるくらいですけど。。そして、注射をうつ際、もぉ一度先生にガウッ

今まで他人様に歯をむくことはあれど、ガウッなんて一度もなかったうりなのに…と私が動揺

先生は笑ってましたが、、、。本当にうりは自分が怖いと感じたら噛んだりするんだろうなぁ…と実感。

どんどん、凶暴化?いえ、まるみさん化?しているうりなのです。

まるちゃんがいなかったら私、引きこもりになるとこでしたわっ!なんて、すぐ、たけまるママに報告しちゃった。 笑ったらしいけどね…。 そんなもんじゃないと! うりは、まだまだだそうで

ほんと、びっくりでしたよ!

しかも、自分が待ってる間は他のワンコにも挨拶は適当だったくせに、終われば「よぉ~、みんなお先ぃ、あたし終わったのぉ」みたいに、すべてのワンコのご挨拶です。

一人の飼い主さんには終わったら顔が違うねなんて言われるほどですよ!ったく

そして、そんなまるみお姉さま&たけし君ののお写真を!

たけし君 まるみさん
※クリックして拡大

そぉ、昨日のお洋服です!

似合ってる。

さて、カフェマットができたらみんなで、お出かけしなきゃね!

お散歩から

まずは、昨日のお散歩から。。

昨日はあまりワンコには会わずで、運動場も走れないし、前におじさんが「ここなら良いよ」って言ってたとこで、まったり遊んでましたら…

どっか遠くから「うりーっ!うりーっ!」と叫ぶ声が…りゅうママでした

昨日の竜之介はいつもと違って、頑張ってうりに挑んでましたよ!!

あそぼっ

ボールをうりには絶対渡さない!!

ガウッ

取るんじゃないぞっ!ワンワン

あそぼっ2

もちろん、うりは楽しんでます…(汗) 相手が吠えたり、逃げたりすればするほど、うりのテンションは上がってきます。。

竜之介と

なんだ、こいつ?って感じの竜之介。

あそぼぉよぉ

しつこい、うり

そこへ、ねぇたんからのおやつタイムー

待て

とってもおりこうさんな二人。ちゃんとお座りしてます。

よしっ

はい、どーぞ!ってうりには低く、竜之介には高い位置で、ちと辛そうな体制のワンコ達。

この後、竜之介は、いつものようににぃたんしか見えません状態でスキスキ攻撃しっぱなし

にぃたんも、まんざらでなく「りゅうのすけぇ、もぉ」って言いながら楽しげに過ごしました。。



##今日の出来事##

今日、お仕事に行くとお願いしてたお洋服が出来てました!!

このお仕事の人(←通称モモちゃんとしますね)は、うりのお誕生日にマフラーを作ってくれた方です。

そして、今回は私が縫い損ねた布でお洋服を作ってくれました。

お洋服

ちょっぴり分かりにくいですか?(←写し方が悪いです)

早速着せてみました。。

前から

前から見た感じぃ

後姿

後ろから見た感じぃ

上から

上から見た感じぃ

実はこれ、異母兄弟達(たけし君&まるみさん)にもあるんです。

たけし君には茶。まるみさんにはうりとお揃いのピンクです。うりと区別できるようにとうりにはリボンをつけてくれてます。。

そして、あまった布で、カフェマットまで出来てくる予定

こんな、ズーズーしいわたくしに優しく嫌な顔もせず作ってくれて本当に有難いです。感謝感謝でいっぱいです。

モモちゃんには、先日、おうちでついたお餅ももらったのぉ。その前なんかは、みかんのお餅とか、ムラサキイモのお餅も頂いたりして…。そのその前なんかも、カエルクッキーなんかも頂いちゃって。。

そぉ、わたしったら頂いてばっかりなの。

モモちゃんちにもワンコがいてね、ワンコ話もたくさんできるし、とっても良い人なのですよ!!

ほんと、いつもありがとね、モモちゃん。

はいけい、人間の皆様

犬 殺処分

●「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」

同盟バナーご協力を白長

プロフィール

ぢゃんこ

Author:ぢゃんこ
名前:うり
生年月日:2007年12月5日
性別:女の子
好きな食べ物:果物全般・納豆・お魚

今、いくつ?後何日?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラッシュクイーン

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
