01
1
2
3
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



お昼のお出かけ

最近はお昼にお出かけが少なくって…。

今日はちょっぴりだけど、先日プッチちゃんが行ってた公園に行ってみました!!

渡れるかな?

大慌てで池の橋?を渡りきって、二度とこの橋には近寄りません ビビリ

向こうはぁ

人が通ると気になり…

後は匂っては眺め匂っては眺めの繰り返し(クリックして拡大して見てね)

クンクン ん~っ

匂い嗅ぐ 眺める

におう

念入りにたっくさん情報収集した様子で、公園を一周しましたよ!

公園 公園2

公園はこんな感じぃ。。今日は日曜日&午後1時半過ぎってこともあってか、たくさん子供達が遊んでましたよ!

ここは小型犬ちゃんにはもってこいの場所ですね!うん、いい。。

うりだと、まったりお散歩コースには最適です!ロングリードでなら少々遊べるかな?

10分程度のお散歩だったと思うんだけど、帰りには「早く車に乗せてっ!」って感じで、ドアを開けると素早く飛び乗り

ママァ~

「ままぁ~、疲れたね」っと言わんばかりに見つめ

帰りたい

「さっ、帰ろう!」と前を眺めるうりチンでした。

もちろん、只今、爆睡中ですよ



娘がブログを始めました(汗)まだまだ、早いとは思いつつ…周りのお友達もやってる子は多い。いまどきの子なんだね~。毎日のつまらない事をウダウダと書くだけなんだろうけど、親としても細心の注意をはらっていきたいと思ってます。
いくつかの約束をして、ブログをすることになりましたが、なにぶん、まだまだクソガキでございますので…。後は娘を信じることだけですからね!
良かったらものすっごく暇で、くだらない今時の若者の今時の考えを知りたくなったりしたら見てください(笑)高知弁バリバリです(恥)そして、これはおかしいなっと気づいたことがありましたら何なりと言ってください。今後とも、『まった~り『うり』日記』&『ぶぅのぐだぐた日記』をよろしくです。

自慢します!

ここ最近、嬉しいことがありました。

ココからは、はっきり言って自慢話なので、お気を悪くなされたらすんません。

でね?初めて会うワンコが多く、まぁお世辞と言われればそれまでなんだけど

よく「まぁ、綺麗な毛」と言われますのぉ~(←もちろん『うり』のことね)


まぁ、美人さんねぇ~とかもよく(←よく?)言われるんだけどぉー

で、ドッグフードですか?何の?ってよく聞かれるので、ちと紹介!私自身はドッグフードで毛並みが
変わるのかは??状態ですけどね。

ドッグフード

ドッグフードです。『イーグル ホリスティックセレクト アンチョビー・サーディン・サーモン&オートミール』です。ZEROが食べているので。

でも、高知には売ってないので、面倒ですし、急遽って時やあと少し…でもまだ届かないかもって時には近くで売っているフードを買います。

で、これに各野菜などのトッピングしてます。ばぁばんちだと野菜てんこ盛り、次の日のも、てんこ盛りです。


でも、実際はZEROやたけし君・まるみさんの方が毛っ毛だってフワフワなのよぉ。

まるみさん待て
クリックして拡大!!
ちなみに、先ほど届いたまるみさんのワンバーガー待て状態だそうです。

パパ似の方が毛並みがよろしいのでは?うりはママ似だからなぁ(←たぶん)
ママに失礼だわね(汗)

で、当のうりはというと

うりんこアップうり 負けるものか!

こ~んな感じです。


雨なのに…

今日は雨です。

でも、お散歩は欠かせませんので…そして昨日に続き今日も美術館まで行って来ましたよ(昨日は大勢のワンコに会えたのにママは浮かれ気分でお写真ナシだったし。。)


雨のせいでか誰にも会いませんし

入りたい このあたりはぁ

グランドはグチョグチョだしねっ!!

ささっ、帰りましょうかって時にワンコ発見

ぶんご君

ぶんご君のお母さんが最高にうりを褒めてくれちゃって

ぶんご君は12歳。愛情一杯に育ちましたって感じのおっと~り感ありのかわゆいワンコでした。

ぶんご君と

うりは積極的に近づくんだけど、ぶんご君が少し嫌なのかな?そぉっと離れるのぉ…ププッこれがまたかわゆい

ぶんご君お母さんからうりは撮影を申し込まれ、なんだか緊張したのか動きがいつもよりおとなしい感じでした。。

そぉして、さて車へってとこで、たけし君とまるみさんが到着です。

たけまるママがね、「10分くらいグランドで、パッと走らせて帰る」なんて言うもんだから、「グランド?グチャグチャなんだけどぉ」と言いながら

走るぞぉ 楽しいぃ 近づく、ねぇさん

走ってますよぉ~

しかも、うりなんかいつもより激しく走ってますからっ

いえいえ、いつもより激しかったのは…

まるみさん???

このお方、そぉ、まるみさんでした

泥が…これがまた尋常じゃなく泥まみれでしてね、ものすごいワイルド感が倍増してたのぉ~

まぁまぁ、ワンコだからねっ!ワイルド感も時には必要よね。それが今日のこのグランドかって聞かれると困るんだけどね

そして、もぉ一人ワイルドな男がいますわよ

たけし君

そぉ、この男、たけし君です!!只今、私に接近中です。

近い

はい、近いっ!

もっと、近い

はい、近すぎっ!

もぉ、たけし君はズンズンと近づくから何かと思えば、私の携帯ストラップ目当てでしたぁ~

好奇心旺盛、さすがワイルドな男ねっ!

こうして、異母兄弟3人は帰宅後はシャンプー決定となりました

でも、楽しかったからね。うりがあんなに走ったりするとママも雨の中来た甲斐があったし、シャンプーだって何のそのだと…何のそのだと…思って頑張れると思うのぉ~

またまた頂きまして…(笑)

今日の夕方は今年2回目の美術館へのお散歩。ママの体調の都合やらにぃたんの柔道やらでなかなか行けなかったからなぁ~

かといって、お散歩の様子のお写真はまたまたナイ オホホホッ

そして、久しぶりにキューイちゃん・竜之介・ロコちゃん・ウランちゃん・パドレ&マーブルと公園でご挨拶。。今年お初のワンコ達です(写真はナイけどね)

で、たけし君&まるみさんが到着

ここで、たけまるママからお土産を頂きましたのぉ~たけし君&まるみさん達は年末年始をレオマの森で過ごしているそうなのぉ。。

たけし君&まるみさん

このお写真はその時メールでいただいたものなんだけど、素敵でしょ?

でね?お土産を頂きましてね

お土産

上はうりへのアザラシ君がキュッキュッって鳴るおもちゃです。そしていつもいつもチョコ大好きを気にかけてくださってて…チョコですぅ

コラッ

うりはアザラシ君が気になって気になって大変!!でもね、たけまるママに「このオモチャはうりちゃんを叱るときにつかってね」と言われてるの

アザラシ君

そぉ、キュッキュッって鳴るのは怒るときってことね

うりに噛まれると音が出なくなりそうなので、すぐに没収したから

ママ…。 

ママ?

uri

お座りしたから~

ふて寝

くれないとわかるといじけてふて寝し始めたの

何?

しつこく、前にまわって「うり」なんて声をかけると、「何?くれるの?」みたいに見つめてるんだけど、

なんなのよ

何もくれないなら呼ばないでって感じです

いつもいつも、本当に頂いちゃって、たけまるママ&たけし君&まるみさん、ありがとうです

今日は、グランドで久しぶりの顔合わせ(ゴン太&ハナビちゃん&こじ&アルル家族・ネロ&アテル家族・もちろんたけまる家も)でのまったりでしたぁ~


久しぶり…

年明け早々、風邪を引いてしまったママです

でも、毎年そして毎月具合が悪くなってる…年かしら??

そんでもって、うりと最近はお散歩以外でお出かけをしてなかったからねぇ~、今日は午後から少しだけお出かけしたよっ!

っていっても車で10分もかからないとこの公園なんだけどね

まずはボールで

まず、この公園は初めてだったので匂いまくり…そしてボールで

でも、にぃたんが周りの遊具で遊ぶのが気になってボールはすぐにやめちゃった

で、ねぇたんがうりにも遊具で遊ばせてくれたんだけどね

いざっ

それって、ワンコはどうやって??

しっかりね

ふ~ん、へぇ~、そんなんで遊ぶんだぁ??

でも、ねぇたんも疲れはててた

にぃたんは、次から次へと遊具を遊び周って…

にぃたんって…

それはうりには無理だからね…

寒さが半端ないので、公園でのお散歩?もすぐに撤収

近くのペットショップに寄ってぇ、見てたら他のペットショップにも行きたくなって、その後はペットショップめぐりをしてきました。。

どぉも

最後にさんに挨拶しておしまい!!

今日は本当に寒かったぁ~

今年も宜しくですぅ

 新年明けまして
        おめでとうございます。


      ご挨拶


みなさん、お正月は楽しく過ごしてますかぁ??

うり家はとぉちゃんの貴重なお休みを使って一泊ですが小豆島へ行ってきましたぁ~。。

行く前日に高松に滞在中のプッチままから寒いとの情報をしっかと聞き行ったのですが…寒すぎっ

帰って来て高知がこんなに暖かいなんて…と感じるほどの寒さでした。。

小豆島へ行って観光地もまったりと周り、うりも夏の小旅行とは少し成長したせいか随分と落ち着いてました。今後も安心して連れて行けそうです。。

小豆島でのことをたくさんアップはしたいのですが、昨日帰宅したばかりでして…

なので、うりと小豆島を少し。。

オリーブと

オリーブ園にて、落ちてるオリーブをカチカチしてたもののいい感じに味が分かったら絶対に口にしませんでした

じろう君と

寒霞渓ではロープウェイに乗りましたよぉ。しかも、ロープウェイのとこには柴犬が飼われてた 

じろう君だって。なんだかじろう君はうりに興味しめしてくれて匂って匂ってぇって来てくれたんだけど、うりは「はいはい匂います」的に匂って無視…寒霞渓ロープウェイの方に「じろくんは好きみたいねぇ、でも、この子は嫌みたい」なんて言われちゃいましたぁ~。。うりさん、愛想よくしなさいよっ

海辺にて

二十四の瞳映画村での一枚。

うりは建物には入っちゃいけないから、お外でママと周ってたときなんだけど、いい感じに海がバックにあって素敵な一枚でしょ?

そんなこんなで、あっという間に終わった小豆島でしたぁ。

この他にもまったりと観光してぇ。。銚子渓ではおサルさんがいっぱいいたんだよねぇ。ママはお猿さん怖いからうりとお留守番したんだよねぇ~ 

また、次は夏に行きたいと思いました。。たまたま泊まったことがプライベートビーチなんぞがあったりして、これは夏だよなぁ~って思って。でも、夏はいっぱいなんだろうなぁ~。

それでは、みなさん今年も一年良い年になりますように!!


はいけい、人間の皆様

犬 殺処分

●「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」

同盟バナーご協力を白長

プロフィール

ぢゃんこ

Author:ぢゃんこ
名前:うり
生年月日:2007年12月5日
性別:女の子
好きな食べ物:果物全般・納豆・お魚

今、いくつ?後何日?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラッシュクイーン

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
