12
1
2
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



ありがとうございましたぁ

今日で、今年もお終いですね。。早い…

今年はうりが我が家の家族になり、そしてうりが来たおかげでたくさんのお友達が出来ました。

お散歩で知り合って仲良くしてくださる方々、ブログでお友達になってくれた方々…本当にありがとうございます。

ギロッ

はい、今年の締めくくりにうりをシャンプーいたしました

とっても、テンションが下がってますが

よろしく(ちょ金魚のタオルは無視してね

みなさん、来年も仲良くしてくださいねっ

それでは、また来年。。良いお年を

早々、更新(汗)

しばらく…なんて掲載してからすぐに更新なのぉ~

これには嬉しいことがあったからなのですぅ

まずはせっかくなので、ちょっと前のことから

異母兄弟のたけし君&まるみさんのママさんから手作りのキャラメルを頂いちゃいましたぁ~。。

早速、うりがウマウマ顔で食べます

ぬぅ パクッ 欲しいぃ

ほんと、美味しいねぇ~。この日のお散歩ではうり以外のワンコ達もあまりの美味しさに、ママさんから離れないのよぉ

そして、昨日のお散歩では、またまた、たけし君&まるみさんママさんからプレゼントを頂きましたぁ~

プレゼント

ジャッジャ~ンッ

すっごいのぉ~。。いつもいつも豪華&高級品ばっかで…あたしたちときたら、安いものやら、具合悪くなりそうな(←これ、後で)ものばかりしかあげてない恥ずかしいなぁ。。

ゴディバ

もぉ、チョコ大好きうり家に『ゴディバ』でございますぅ 早速、いただいちゃいましたよぉん。 まずいわけがないっ
子供達はめん玉がドングリ状態で、鼻息ボーボーッいわせながら食べてました

そぉそぉ、うりさんだって







動画ですが、ボールを離さないですよぉ~

たけし君&まるみさんママ改めてほんと、いつもいつもありがとうございます。。


ブログ更新することにしたこと言ってないのに、昨日、姉からいつものネイルの写メきました

爪1 爪2

お正月に向けて…だそうです。。

そしてぇ先ほどの『具合の悪そうな』ですが

ワンバーガー ワンバーガー

ワンバーガーです。昨日、発見して国産を確認し即、購入してみました。

今朝、うりは食べましたよぉ。。





美味しいようです。。

ささ、今日、明日は大掃除…の予定です

みなさん、良いお年を…



PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように

里親さんを 募集してます。



里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように




この記事は『柴犬 翔龍ののほほんな日々』の日記にて掲載されています。

少しでもお力になれればと掲載しました。




PS しばしの間お休みします。(←休んでたやないかって??)…もぉ、しばらく休みます。(汗)

運動??

今日は、ゆっくり出来ないものの少し早めのお散歩

でも、お友達ワンコにはほとんど会えないままでしたぁ~

唯一、会って一緒に遊んだのが…りゅうのすけぇですぅ。。

迫りくるワンコ

もぉ、にぃたんはりゅうのすけにスキスキ?されて大喜びなんだけど

…。

うりは、特に気にするでもなく、ボールが欲しい。。りゅうのすけはずっとこんな調子よ。。

で、りゅうママに走って走ってと言われ

走るぞぉ

走ってました。。うりは一番先頭でどっかへ…りゅうのすけはちゃんとにぃたんに付いて走ってますよぉ

必死のりゅうのすけゆるやかな走り

ものすっご~く嬉しそうなりゅうのすけです。。

マイペースにぃたん

で、また、スキスキ?攻撃。でも、マイペースなにぃたんなので、気にせずなんかしてるし うりはうりで一応気にしてみたって感じです

今日はなんだか、りゅうのすけの日記になっちゃった(汗)

色々あって…。

ZERO  ちょっぴりお口が麻生さんになってるZEROです。

たけし君  ※クリックして拡大してみてね。

ゴージャスなたけし君です。

しつこいようですが、ZEROとたけし君、二人も異母兄弟です。。

昨日、我が家にソファーが届きましたぁ

広々 分かりにくっ…。

じゅうたんなんかも『ニトリ』のオープンに、とかいいながら、待てずに購入。。

ソファーは今までエンジ色だったのが、こげ茶色になったから、お部屋がとってもシックな感じになっちゃった。。でも、嬉しいママでがざりますぅ。。


朝のお散歩は近くのコースでしたが、何やらお写真を撮っている人が…。そぉいえば昨日もいた。

いい景色

この黄色い紅葉されたのを、いろんな人がお写真撮ってたのぉ

黄金色 黄色

いいねぇ。黄金色にかがやく落ち葉&柴犬。

帰ってから、むっさ~くなってたうりさんをウォッシュしましたよぉ

濡れちゃって

風呂上りで、バスローブ姿のうり。

上から見ると

上から

シャンプーだって、バスローブだって大っ嫌いのうりですから、、、

あぁ~っ

もっすご~くテンション低くなっちゃいましたぁ~


最近、色々あって、ほんのちょっぴりブルーなママでしたが、心も身体も洗ってリフレッシュよっ、うり。(←お前がリフレッシュしろってね。) スッキリしたねぇ、うりぃ。

お出かけっ

今日はプッチちゃんと、ハリー君とお出かけしたよっ。。

行くとすでにワンコがいましてぇ…7ヶ月のバニー。。『パジー君』

ごっ、ご挨拶っ 近寄るんじゃないわよっ

めっちゃ、シッポ下がってるし、ムキッ歯だしっ

大きいワンコにはビビリまくりのうりです。

動画で、どうぞ。。






といった感じです。(笑い声はプッチままです。)

そんなこんなで、ハリー君登場。ってか、初めはハリー君までビビッて尻尾が…

ビクッ ハリー君の尻尾が…

で、もぉ一人はというとぉ

あたしは空気と思って…。。 私は空気です。

と、お気になさるな的に見つかりたくはない様子。。

しっか~し、

あたちは無理だってぇ あたちは嫌なのぉ…

でも、プッチままに押されてる…。

ハリー君も慣れれば平気ぃ

あちょ~っ トォッ

ってか、積極的に遊ぼうって誘ってたよね。

じ~っ  あの二人すごいねっ

そんな、ハリー君とパジー君をそぉっと見守る二人です。

お散歩?? 

パジー君の帰り際、プッチままがリードを持ってみたけど、なかなかの力持ちだったみたいっ。

ほんと、とっても気のいい優しいパジー君でした。

パジーですぅ

また、会えるといいね。

そして、まったりしていると、またまたワンコが…。

ねぇねぇ

シュナウザーの子(←名前わかんない)

ヒャッホー フッフー

そして、フレンチブル『ガブリエル君』と『クリスティーンちゃん』。シュナ好き、フレブル好きのうりもちょっぴりテンション上がってたよぉ。。

もちろん、ハリー君はテンション高っを保ってますけどねっ

今日はほんと、みんなありがとうです。また、一緒に遊んでくださいねっ



※早くアップしたかったので、写真ばっかですいませ~ん。



愛されちゃってっ

昨日は、大好きなカエルちゃんと。。

たまらんっ イジジジジッ

最近は眠たくなるとこのカエルちゃん(りんちゃんからのプレゼントッ)を連れてお布団へ来ます

そぉ、そぉネンネさせてくれるはずもなく…すかさず、にぃたんが邪魔をします。

えっ? 今、あたしはカエルちゃんと一緒にいるから…。。

そんな、にぃたんの邪魔で眠気が妨げられ…

お目目がランランッ まぁ、今日はママもお仕事だったし、あんまりかまってあげれてないしねっ

なにかな?  もぉ、クギズケ

なにかなぁ~??

待てないー

あらっ、ベロが出てきちゃったっ

GET

はい、今日はチーズで~す。。毎度毎度、かわいく食べる(←親ばかでいいもんっ)ので、、、

そして、今日はママのお仕事の方からプレゼントを頂いちゃいましたぁ


マフラー このこのっ

手作りマフラーです。。ココへきてマフラーが増えたうりちゃん。これも、みんなに愛されてるからこその特権よっ(←はいはい、親ばかと言ってください)

ほんと、たくさんの方にお祝いのお言葉&プレゼントを頂いて、うりは愛されすぎじゃないのぉ~


※12/8にブログ村を退会しましたぁ~。
 たった1ヶ月の参加だったけど、応援ポチッっとしてくれた方々、ありがとうございま~す。

 


 

本日のお散歩

kaeru君の叫び  かえる君、ピンチッ

こんばんわぁ、なんだか風邪が抜けきらない感じのママであります。(←いや、いたって元気は元気なんですよっ

今日のお散歩は朝、夕ともに美術館まで行きましたよぉしか~し、朝のお散歩は年賀状のお写真の撮り直しも兼ねているので、なんだか、慌しい感じ&デジカメでの写真を縮小するのが面倒で、ココには…。。

で、夕方のお散歩です

今日も寒いせいか、あまりお友達には会えずではありながらも、仲良しお友達には会えてルンルンでしたぁ
プッチちゃんのアガガガガお口も見れたしぃ…ってお写真がっ
ついつい、撮り忘れるのよぉ~ママはこれだからダメねぇ

ここからのお友達は撮ったわっ(プッチちゃん、ごめん)

キューイちゃんと

キューイちゃんと2

キューイちゃんと3

キューイちゃんの持ってるボールを狙う、うり。そして、挑戦的に「ほ~れっ」っと見せながら走り回るキューイちゃん おもしろかったぁ

っていうか、後ろのにぃたんが、いったい何をしてたんだか…未確認生物にぃたんですから

そぉこぉ、してたらマーブル&パドレが来ました。今日はカットしててハリー君(ダルメシアン)になってましたねぇ

マーブル&パドレ遠くにキューイちゃん

いつもは毛っけが長いから気づかなかったけど、足が長っ

ねぇたんと待ち合わせもしてたからグルグル公園内を周ってたら、帰り際のプッチちゃん発見

あたしもいるのよっ

そぉよね。またゆっくりランランしましょうねぇ

そして、

たけし君&まるみさん

さすが双子ちゃん、同じ方向を見てるし

夕方はほとんどのワンコさんがいなかった…。そこへさくらチンが来たーっ

さくらチンと

さくらチンとひとっ走りしてぇ、、、ほんと仲良しさんです

さくらチンが帰った後は兄弟達3人(3匹)と、にぃたん、ねぇたんたちとボールで遊びましたぁ もちろん、まるみねぇさんの機嫌を損なわないようにっ…ププッ

そして、帰り際に、たけまるちゃんママから、サプライズプレゼントで~す

お誕生日プレゼントいただいちゃいましたっ

早速、おうち帰って開けましてぇ

プレゼント

じゃ~んっ おやつ盛りだくさんっ

うりさん、初のオヤツなのですが…

うま、うま

これ、2個目のお写真。。美味しそうにお口にINしてるでしょ?

うりは幸せだねぇ、先日のりんのすけちゃんとこからのオヤツ&今回のオヤツで、当分豪華なオヤツが食べれそうよぉ~

これってママも当分オヤツ買わなくてすむってことぉ?いっや~んっ、ワン友って家計にもやさしいのね




ポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ


1才になりました。

お誕生日です。

雨っ これが、1才のお誕生日ですか?

今朝はまだ雨が降っていて…出端をくじかれたうりさん。せっかくのバースデイなのに、レインコートです

でもね、今日は素敵なことが…

ブログで出会ったお友達からお届けものが来ました

お届けもので~す 箱を開けると…

こんなにもたっくさん。。

うりへのプレゼント

ひょえぇ~、うりぃ見てみて、どうするよぉ~

うりにとっては本日初のプレゼントになりますから、生まれて初めてお誕生日プレゼントをもらいましたぁ~
しかも、遠くのお友達からっ ママは感激でござります。うりだけでなく、人々にまで気を使っていただき…すでに人間は食べる食べる。。

うりはというと、

ガブッ 必死

ただいま、天むすと格闘中。。

本当に、ありがとうございます。今後も末永いお付き合いを宜しくお願いします。

そして、夕方のお散歩はねぇたん、にぃたんとたっくさん走りました。

みんなでラン

今日は寒いからなのか、なかなかお友達に会えないと思いながら歩いてると

キューイチさん、足が なになに、この足っ

キューイチ君、登場。。うりは嬉しそうなんだけど…キューイちゃんはアウアウって目もむいてました キューイちゃんももうすぐお誕生日だねぇ。。4才になるんだって、お兄ちゃんだぁ

そこへ来ました、プッチちゃん

プッチちゃん早くぅ

ちゃんと、持ってること知ってるのよモードですそして、しっかりねぇたんからおやつGETですさすが、プッチちゃん

ほんと、帰り際にハリー君

おっとこまえですしっぽは止まらないっ

動きが早いのなんのって、さくらチンについで連写でもブレる方ですこの、シッポ。。近くに居るとビシッバシッあたるんですよぉ~
最近はうりもハリー君とまた遊べるようになって会うと楽しさ倍増です


そして、今日のお食事は…

ミルクリゾットのつもりバースディケーキのつもり

はい、先日に続き『ミルク風リゾット』と『お芋のヨーグルトケーキ苺添え』です。
なかなか文字にするとかっこいいもんだなぁ~でも、中身は豆乳に大根・鶏肉ミンチ・ブロッコリーを煮込んで少量のドッグフードに混ぜただけ…ケーキも、お芋とヨーグルトを混ぜただけ…手作りご飯ってこんなじゃないよね

こっくらい
 今日はこんだけ~っ

そして、そして、ママからのバースデイプレゼントはぁ

マフラー 手作りマフラーで~す。

これは、ママ・ねぇたん・にぃたんとオソロです。


1才、お誕生日おめでとう、うり。

これからも、ずっとずっと一緒にねっ



ポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ







朝晩のお散歩

今日は夕べから少し具合が悪く、今朝から熱が出はじめてるママでござります。
かといってうりのお散歩は休めるわけもなく…ので、今日のブログはシンプルな感じでいきます。

★☆
朝のお散歩

これ、なんだか分かりますか?

これな~んだ?

はい、先日お願いして出来てたバンダナです。アップするの遅くなりました…。。

バンダナだぁ

柴犬サンタ付です。かわいかろぉ??

そして、いつものようにラン君に会いまして

ラン君 もぉ、結構カメラ(携帯)に慣れっこになってきたみたい

いつも、うりにスリスリされてます。

そして、その後はいつものようにハトさんと友達になりたい作戦実行です。

ハトさん、、 狙ってぇ

逃げられた みんなどこかへ飛び立つ

お約束です。。

☆★
夕方のお散歩

今日はしんどいので、早めに来ました。

北斗くん、けんちゃん 北斗くんにけんちゃん(遠い…)

北斗の拳なのぉ~っと今日けんちゃんが『ケンシロウ』と知り、絶叫してしまったママでした

だって、『北斗の拳』大ファンなんですもんっ

そして、

キューイちゃん キューイチさん。

91.さんに抱っこされてま~す。お腹、早くよくな~れ

ユウア君 ユウア君

もしかしたら、ブログでアップするのお初かもぉ…。。今日はなぜだかママに視線を送ってくれてたのよ~ん

モモちゃん

そして、モモちゃんです。今日は激しく吠えてて、なかなかお顔が撮れなかった

早い時間は、たっくさんワンコに会います。

今日はお写真撮れてないんだけど、新しいお友達(←勝手に友達)が出来ました。

スパイク君&あらた君のミニチュアシュナウザーでしたぁ。シュナウザー好きのうりは早速、クンクンしてましたよんっ ゴン太君やハナビちゃん、小次郎君たちと一緒に来てたのかな?

うりも随分ワン友が出来てきたねっ

そしてぇ、

さくらチン さくらチン

もぉ、うりが大好きなワンコの一人(一匹)です。

さくらチンと ねぇ、何持ってんのぉ??

…。 ねぇ、さくらチン…。。

ボールに必死なさくらチンです

キャハハハハ ギャハハハハハ

後はいつものように追いかけっこぉ~

たぶん、一緒に遊ぶっていうとさくらチンが一番かもっ 年も近いからかな?

楽しそうに追いかけっこするんだよなぁ~

そして、さくらチンと帰ろうかぁとか言ってるとグランドに、赤&青の光が…

たけし君&まるみさんだぁ~ 今日はもぉ、帰るよっとか言いながらフェンス越しにたけまるちゃんママとお話してたら、ハリー君だぁ・・あれ?龍之介やら、さっき会ったゴン太君・ハナビちゃん・小次郎君、スパイク君にあらた君と賑わっているではないかっいつしか、さくらチンはグランドに入ってるし、でわでわとうりもついついグランドへ…

うりはたっくさんのワンコたちにビビリながら…でも、すぐにとぉちゃんから電話かかってきたし帰ることになったんだけどね。。そんでも、結局、夕方のお散歩は2時間…ママ具合悪くてお仕事お休みしてたんですけどぉ…




ポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

お出かけっ

今日は初めてワン友たちとお外へのお出かけしたんです。

ご一緒してくれたのは、まず異母兄弟のたけしにぃさんとまるみねぇさん(←にぃさん、ねぇさんって。。ププッ)。そしていつもガウってくれるかわゆいトイプーのプッチちゃん。そしてぇ、年齢が一番うりに近い(1ヶ月違いだったかな?)ダルメシアンのハリー君です。

こんな風にワンコたちとのお出かけは初めてなのでママのテンション高っ
そのせいか、写真は少なっ

ホホホホホッ

で、向かった先は『ロッキー わんわんファーム』であります。

みんな?たっくさんのスタンダードプードルさんにご挨拶しましたよぉ

ご挨拶プッチちゃん

プッチちゃんも頑張ってみんなにご挨拶できてますねぇ。。

ご挨拶たけし君

たけしにぃさんはワイルドだから… ビシッっと言ってやったのね、うんうん、きっとそぉ

誰にご挨拶?

いえいえ、そこには誰もいませんから…。うりさんはここから早く出してぇ状態

大人だからっ まるみさん

あたしは大人ですからっ って感じかしら?

今日はハリー君もお洋服着たんですよぉ

ハリー君、お洋服

なかなか、赤がお似合いですわぁ

とにかく、まったりでしたぁ。。ラン♪ラン♪ラン♪なのにっ

バラバラ

とっても、ゆる~い感じ…もしや飼い主もゆる~い感じだからだったりしてっ

そして、ゆる~いといえばこの方…

ガジガジ

ボールを抱え込み『只今、自分の世界中…』 なんとも、かわゆい。足、見てみてっ ブフッ

プッチちゃん

今日もプッチちゃんに熱い視線を送られ…

ハリー君

そして、ここにも熱い視線を送ってくれた子が一人…

もぉ、まったりでもゆる~くてもいいっ、いいよぉ 

また、今度は真剣に走り周りに行こうって

今日は、楽しかったぁ。お昼寝してない分ちょっぴり眠たいけど、今晩はグッスリ眠れそうぅ

そして帰ってからのうりの晩御飯はママなりに頑張って『チキントマトリゾット風』にしてみました。。

チキンのトマトリゾット

犬のご飯でリゾットをみかけた(ロッキーで)ので、おうちでチャレンジ。。トマトと鶏肉ミンチを煮込んでドッグフードに混ぜただけぇ。。ププッ 手抜きぃ。。

いいの。いいの。だってまったり、ゆる~くだから、今日は



ポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

はいけい、人間の皆様

犬 殺処分

●「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」

同盟バナーご協力を白長

プロフィール

ぢゃんこ

Author:ぢゃんこ
名前:うり
生年月日:2007年12月5日
性別:女の子
好きな食べ物:果物全般・納豆・お魚

今、いくつ?後何日?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラッシュクイーン

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
