10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
27
28
30
   



夕方のお散歩

今日も、行って来ました。グランドには入れないけどお友達に会うだけでもと歩いてGO

広いなぁ 誰もいないんだけどぉ…

ほんと、お天気のせいかな?それともグランド使えないからかな?みんないないねぇ

誰もいない さみしいなぁ

うりも寂しくなったのか突然しゃがみ込み、キューンキューンって

誰かぁ


思いが通じたのか…愛しのキューイちゃん(黒ポメ、キューイチ日記)が走ってきてくれましたよっ

やっほぉ

うりもお喜びっ

休憩もしながら遊んでもらっちゃいました

ねぇねぇ

そしてマイレビちゃんたちとも合流~

は~い

俊敏すぎて?ブエブレ

レビン君 レビン君(お顔は…すんません)

マイロちゃん マイロちゃん

そして暗くなってきてお写真が撮れなかったけど、モモちゃんが来ました

今日はみんなで、公園をぐるっとして帰りましたよ

今日もうりはキューイちゃんにはこれまたしつこくして…一緒に遊んでもらってほんと、いつもいつもありがとうございますね

今日はキューイちゃんのおかげで満足したのか、おうち帰っても、まった~りしております

良かったね、うり。。


ポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ





今朝のお散歩

今日はにぃたんが昨日からお熱ピッピちゃんなので、学校をお休みしてます

いつもはねぇたんとにぃたんが朝のお散歩に行きます(週3日だけですが…)

今日はママがお休みなので、ママとお散歩なんだけど、にぃたんを昨日から気遣う?うり。。

気遣い方は飛びつく、布団を掘る、服(パジャマ)を引っ張る

とっても、病人にはキツイ気遣われ方であります でも、心配してるんだねぇ

今朝のお散歩は、いつものコースでこないだ知り合ったそらちゃんに会いました

そらちゃん かわいいっ!!

うりは戦闘態勢です

来いっ!! 来るなら来てみろっ

近づくなりガォォってムキッ歯だして、かなりかわいくありません

そらちゃんも女の子が苦手らしく少しガウ顔でしたが、うりのあまりのガウさに「…。」状態、ごめんねそらちゃん、そらちゃんのお母さんも、「また、徐々に会いよったら仲良うならぁ」と優しく言ってくださりました

そして、何やら発見したようで

何?何?  何かな~

ボールです。しかも、ものすごくばっちぃ

離さないのっ  でわっ

くわえたっ

いつもは落し物など目にもくれないうりなのに…そらちゃんに見せびらかしたかったのか?振り向くとそらちゃんはすでに公園の外に出ておうちに向かってました

さっさっ帰ろう 

じゃ、おうちに持って帰ろうっ

いやいや、待って

ぶっさい

ボールでひとしきり遊んでお顔(鼻)汚れてますけどぉ

これを全く離さないので、ボールさんも一緒におうちに連れて帰り、きれい?に洗ってうりに渡しました。ものすごい気に入りようです

ママ的には飽きた頃に処分したいなぁ



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

こんばんみぃ~

昼間、ねぇたんとママがお昼寝(←いくつなんだっ)してたら、ママが狭い…起きてみると

寝相 爆睡中。。。

頭落ちてますけど、血のぼるんじゃない??

目が覚めたじゃないかっ

今日の夕方のお散歩は、途中ゴンちゃんのところへ寄ってみました

にぃたんからオヤツもらうのにお手手が…かわゆいぃ



ゴンちゃん ちょーだいっ

ゴンちゃんとはママのお休みの日にお散歩でたまに会うワンコです。

もぉ、すっご~くかわゆいのぉ

豆柴かと思ってたんだけど、柴犬とのミックスさんなんだって

ぜ~んぜんわからなかった

お母さんの愛情たっぷりで育ってて、とってもおりこうさんです。。

公園に着くと

プッチちゃん 待ってたわぁ

と、プッチちゃん近っ久しぶりににぃたんからオヤツで張り切っちゃったのねぇ、お顔が切れてごめんね

他にも撮ったけど、暗くて…。またガウってくれるのまってるんだけどなぁ、少しうりにも慣れてきたかな?なんだか、嬉しいような寂しい(←ガウのお顔みたい)ような

そして、うりの大好きなマーブル&パドレさん

好き好きぃ  スリスリ攻撃

もぉ、ほんと全身で好き好きするからぁ… いくらうりが10ヶ月の子犬でも、デカイんだから重たいよねぇ
いつも、ごめんね

そして、いつもだったらグランドへ…なんだけど、グランド使用禁止?なんだって

ワンコのウ○コッコがそのままあったりして管理者さんからお叱りを受けたらしいの

どぉりで、今日はいつも会うワン友が少ないはず

ほんと、自分ちの子のものはお持ち帰りって常識がかけてる飼い主さんなのか、野良犬なのか??でも、ルールは守らないとね

きちんと、ルールを守ってる人(犬)にまで迷惑がかかるじゃないかっ

で、今日はみんなリードが絡み合いながらのお散歩でした

途方に暮れる…

終いには行き詰って、今日はここで…なんてことになり、ちょっぴり運動不足なワンコ達はみな、「グランド入りたーいっ」になりつつ帰路へ向かいました

今後、どこで走ろうかと、悩んでいるママであります。

まだまだ、ワンコと行ける場所もあまり知らないママ。どっか良いところがあれば皆さん教えてくださいね。。



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

おはようで~す

今日は少し気分が良いママです

なぜかと言いますとぉ、ブログのお友達(←勝手に友達にしてる)ができました

この内気な(…。)ママが、勇気を振り絞ってコメントを書きこしたんですのぉ

そしたら、りんのすけちゃんとこ(りんのすけわーるど)からはすぐにお返事が来て

この、りんのすけちゃんはうりにそっくりなんですよぉ で、つい似てるんですっって押し付けがましく…なのに快くお返事をくれました、ありがとうございます

で、あとはずーとブログを影から見続けていた『柴犬のチコ。』のチコちゃんとこ。チコちゃんは今は大人気で、写真集やらDVDやら、カレンダーやらとチコままさんは大忙しなのに…これまたズーズーしく

チコままさんも快くお返事をくださって、本当にワンコを子供に持つ親に悪い人はいないと感じたママでありました


そして、今朝のお散歩はお写真一枚もないのぉ

なぜかっていいますと、お散歩の途中でワンコさんに会いました。『そら』ちゃんというかわゆい雑種ちゃんでした

で、そらちゃんのお母さんと意気投合(我が子自慢で)してしまい、長話すること30分…
たっくさん良いお話を聞けて満足したママはルンルン気分で家路に帰ったのだとさ(家についたらすでに9時半…どんだけ散歩したんだか。。。)

定置 だから~?

えっ?だからお写真撮れなかったのよ 

…。ごめんね、撮るの忘れて

これ、お詫びにどーぞ 

いるか?

うりの大好きなアナゴジャーキー

ごちそうさま

早っ

これで、仲直りよ

うりは根に持つからなぁ つい、先日もちょっと、抜け毛が気になるから皮膚病とかだったら…と、うりの背中のチェックをしたくって嫌がるのを無理に見たから、ママが悪いんだけどね

下駄箱の下にもぐって出てこないのよ!!しかも、「ごめんねぇ」って何度も謝ったし、オヤツだってどーぞってあげたのに食べません ママが見えなくなったら食べるの!

普通はワンコならオヤツにつられて「もぉ許してあげるよ」ってなるんじゃないのぉ??

その日はねぇたんが帰ってくるまで下駄箱の下にもぐったまんま…ねぇたんが帰ると「ねぇた~ん、ママがぁ、ママがねぇ」とちくっておりましたよ

なんとか、ねぇたんが仲を取り持ってくれて仲直りしたんだけど、、その晩もちょっと背中の毛を抜けるねぇって触ったら最後…目も合わせてくれなくなり、いつもはママにぴったりひっついて寝るのに、ねぇたんの隣で寝てしまったの

また何度も謝ったし、一緒に寝ようと誘ったんだけど、朝まで機嫌はなおらなかったみたいで…

どぉなの?その日は犬でもやっぱ女は女よねぇと感じた一日でしたね

みなさんとこのワンコも根に持つのかな?

で、まぁ、今日の出来事は写真を撮ってないくらいうりには害がないから


話し変わって、先日会社の方の娘さんのコンサートを見ました

ソングスパロー ボーカルの方が娘さん。

ソングスパローというグループで、お声がとっても優しく癒されるんですよ。みなさんも機会があればぜひ、聞いてみてくださいね。CDもでてるんですけど、会社の方いわく四国限定って言ってました。


そして、毎月恒例の…爪(←姉の)

姉の爪

昨日、メールで届きました

姉に写メきてもどうすることできんのでブログに載せたと言ったのが間違い、彼女は「ブログに載せるって言うから、今日ネイルサロン行ったばっかりやけど、写メ送ったぁ」…とな、意味不明である

どぉせなら、異母兄弟犬ZEROの写メを送ってくれたらブログにも載せやすいんだけどぉ…昨日の写メはこのペッカペッカの姉の爪のみだったの 疲れるっしょ?

今日はとっても寒いですなぁパソコン打つ指先がかじかんできてます。うりもママの背中(性格にはお腰)にピッタリひっついて寝てます、かわゆいっ

※ うりの抜け毛は夏毛から冬毛に変わるためのものでした。

今回からブログ村に入ってみました。
よかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ


朝の散歩ぉ

今日は

ただでさえお散歩行くまで嫌いのうりは雨が大嫌い

なのにぃ…

うり 

やめてぇ

うり

何やら追っかけてるしぃ

ちゃんと、お散歩してくださいっ

後ろ姿  はいはい。

まぁ、無事にお散歩コースに戻り、ヨウも済ませると

うり はぁ、スッキリ

早くぅ

ったく、自分のヨウが済めばすぐにそ知らぬ顔で…

あのねぇ、ねぇたんが今あなたのヨウをこの雨の中とってるでしょっ?

uri …で、何か?

あぁ、誰に似たのかしらっ

ひどいっ!!

ついつい、最近見てしまう『保護犬』たちのサイト。

見ると涙がでてとまらなくなるのに、あのワンコはどうなったんだろうって、つい…。

今見たサイト柴犬を18頭も持ち込まれたそうです。

ブリーダー廃業…その人間にとってはやむ終えないことだったのかもしれません。でも、ワンコたちにせめて里親探すことぐらいできないのかなぁ?とかブリーダーって、犬好きやないの?とか。

何もしてあげられないけど、なんとかしたいっ。

先日、会社の前の道路でね、子猫が遊んでたんです。私が銀行行って帰ってきたら口からまっ赤な血を吐きながら、身体はしびれた感じて一生懸命立とうと、歩こうとしながらいたの。明らかに、はねられたんだって分かって、すぐに保健所に電話したんです。でも、対応は…。会社の方が動物大好きの方で「おいで、おいで」と声をかけながら保護しようとしたんだけど、ものすごい勢いで逃げてった子猫。身体は大丈夫だったみたいなんだけど、顔面が、ひどかった。

保健所って何してるとこなの?って私達は怒りながら…でも、きっと私も保護したって病院連れてってたとしても、その子猫を飼ってあげることは出来ないんですよねぇ。複雑。その日はお昼ご飯ものどを通らないし、夜も憂鬱なままでした。いまも、気がかり…。

会社の近くにはたっくさんの子猫が生まれてる。そして親猫もたくさんいます。散歩している人がかわいそうに思って夕方にはご飯をあげてたりしてる。これって、、。餓死するのもかわいそうなんだけど、野良猫が増えるのもかわいそうなんだよね。

私はネコは苦手だし猫アレルギーなんだけど、悩むんだなぁ。会社の人もワンコ&うさぎを飼ってって同じような気持ちでいるんだけど、同じ気持ちがいくつあっても、何もしてあげらない無力さをヒシヒシと感じたりしました。

私には何が出来るんだろう…。
今は『うり』を大切に育て、『うり』の最後も見届けることなんだろうな。。。

はぁ、しんみり書き込んでしまった。

でも、そんな保健所から脱出でき頑張って生きようとしている子もたくさんいます。里親を探すために預かり犬として人のもとで。(サイト2
早く、里親が見つかるといいなぁ。

この日記読んでくれた方どぉもです。長くウンチクだけですいません、そしてありがとうです。

今朝のお散歩

頑張って歩きました

うりはいたって元気みたいで…

ささっ ささっっと

…。

今朝は順調にお散歩できうりもご機嫌

おすまし ビシッと

で、グランドォ~グランドォ~ってな感じで進んでたうりさん

…。 えぇっ

足をとめ、ガン見

今日はサッカー少年達がグランドでいました

入れないの? 入っちゃいけないの?

うり、今日はダ~メよぉ

入りたいのぉ 絶対にダメなのぉ??

ダメです

長い間、サッカー少年達を恨めしそうに見つめるうりですが、無理と分かってシブシブ帰路へ

しか~し、帰りは車と思ったらしく、進まない

歩いて来たじゃないかっ

忘れ物は? ママ、お車忘れてるのぉ

忘れてませんっ

…と、何度も振り返りママを見つめダラダラと帰り道は一段と疲れたママだあります

夕方のお散歩

今日はにぃたんの柔道のため早めのお散歩です。
行きたくないのっ向こうに人がたくさんいます

またまた、進まない…

進まないわ

ので、グランド側へ降りて行くとプッチちゃんに会い、一緒にお散歩してくれることに

うりに会ったプッチちゃんの表情は…見えないことに
現実逃避状態かな??大丈夫、プッチちゃん

あたしはこれで… あたしはここで失礼っ

とにかく、うりから逃れたいプッチちゃん、うりは積極的に迫りますが…

嫌だ
もぉ、いつも言ってるでしょ?こないでって

おっと

それ以上来たらぁ、あたし怒るわよっ

おりゃ~ 怒ったぞっ おりゃ~っ

プッチちゃん、必死で戦ってますかわゆいっ

あちょぉ~

飛んでますっ

ものすっご~く面白かったねぇ、ってプッチちゃんは必死だったのよね…笑ってごめんね

ほんと、プッチちゃんはかわゆいなぁ


朝のお散歩

今朝もお散歩モードに隠れるうり

隠れてるの


ソファーの下もギリギリなのに…

しら~

行きたくないと言われても、シッコッコだってウ○ピだってせないかんのにっ

どうにか、出発

sibusibu

どんよりとお散歩に行き始めました

無事にシッコッコ&ウ○ピも済ませ、そそくさ帰ろうとしてたら、何やら気になる光景が目に入ったらしい…


何?何?行けるかな?

水の流れに興味深々、どぉにか行けないものかとクウ(空)をくんくんしてみたり

くんくん

気になって進まない
気になるのぉ どぉしても気になる…もぉ、帰ろうよぉと何度もママが言うのに聞こえやしねぇ

なんとか、徐々に進めて行ってると、とぉちゃん発見

そそくさ

ものすっごい勢いで走る走るしかもまだその先に横断歩道二連発

もぉ、走れそうにないママは恥じらいを捨て(すでに捨ててる??)「とぉちゃん」と大声で叫び…その声は届かず横断歩道も無事に走り終え、とぉちゃんにたどり着き喜ぶうり
そのうりと楽しそうに戯れながら歩くとぉちゃんを横でぜぇぜぇと恥じらいを捨てきったおばはんは睨み続けるのでした

出来るかな?

今後、うりの日記としてこちらへ移転しました
いままで通り、まった~りと更新していきたいと思います

はいけい、人間の皆様

犬 殺処分

●「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」

同盟バナーご協力を白長

プロフィール

ぢゃんこ

Author:ぢゃんこ
名前:うり
生年月日:2007年12月5日
性別:女の子
好きな食べ物:果物全般・納豆・お魚

今、いくつ?後何日?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラッシュクイーン

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
